chevron_left

「地域生活(街) 関東」カテゴリーを選択しなおす

cancel

栃木 その他の街情報ブログ村 過去記事

  • 庭に春を呼ぶ花♪ミモザ

    朝晩はまだ感じられなくとも、目には見えない庭の土の下で育つ植物たち。季節の変化を敏感に察知して、春に向けて成長をし続けています。中でもいち早く春を知らせてくれるのは・・・黄色い花を咲かせる植物たちだって思うのです。 自然界の植物を見渡すと、真っ先に咲くロウバイを始めとして、黄色い花が多いのではないでしょうか。 先週末から家の庭で咲き始めた、オージープランツのミモザ(ギンヨウアカシアの別名あり)の花#59130; 早春の青空に、フワッと丸く、黄色い可憐な花が舞う。 葉も銀葉の葉色は明るくて、美しい。 春の訪れを感じさせ、気持ちをウキウキさせてくれる魅力的な形の黄色ちゃん♪ 可愛らしい春の色あいに、「ミモザ」の言葉の響きも素敵ですもの#59126; 近年、庭木としても人気があるのも納得ですね。 「ニューヨークパーフェクトチーズ」を運営する、KAMINARIYAの..

  • 「鮨割烹 一濱」で食べて、さようなら

    息子のサッカー観戦中は、何時ものように( ^ω^)・・・素敵なお店だらけのところ(渋谷)に住んでいるのも彼女は関係ないみたい(@_@) 幾つになってもヒメは大好き♪ アピタへ3人で行く。 爺じからもらった500円を手に、「二階の文房具売り場へ一人で行ってるね」気ままにお買いものがしたいのでしょう。 その間スニーカー売り場を見て、並んでいた中でニューバランスを一足購入しました。 すると目ざとく見つけた彼女「新しいの、良いなぁ~~、私の履いてるの、もう汚くなっちゃった」。そうと聞いては買ってやらなくては#59126; ピンクがアクセントの私のとは違い、ヒメの欲しがったのはシックな黒のシューズでした。 そして買ってきたのも文房具に雑誌「an・an」と、恐るべし今時の小五!(4月からは6年生ですけどね) 出かける前にも、「婆ば、なんかバッグ貸して」との言葉によりお貸したバッグ。気に入ったみたいで、..

「地域生活(街) 関東ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)