chevron_left

「地域生活(街) 関東」カテゴリーを選択しなおす

cancel

栃木 その他の街情報ブログ村 トップ

help

栃木 その他の街情報ブログ村 注目ハッシュタグ

  • 1位

    二月の花♪ ニベア猫デザイン缶♪

    先々週の日曜でしたが…。福島から自宅に戻りましたら…。 なんと! カーテンを閉めた、陽も差さない閉め切った屋内であったに関わらず、出窓に置いた花瓶の梅がぽっ、ぽっと開花しはじめていたのだ#59126; 寒い部屋にほったらかしでいたと言うのに、なんて強くて健気なの#59125; 駐車場で選定されたあとの枝の中から夫がもらってきた、紅梅の方も。 去年も同じように花瓶に挿して飾っていた紅白の梅。 前はここまでの開花が見られなかったような(^-^) 一年前をすでに覚えてない#59142; 何であれ意外に可愛く鮮やかです。 こちらは家で咲いた、ストックと菜の花。黄やピンクの色があるだけで、途端に周囲が華やぎますね。部屋に良い香りも漂います♪ 想えば、千葉県の千倉町白間津のお花畑は、今がベストシーズン♪ ポピー、キンセンカ、スィトピー、ストックと色とりどり..

続きを見る

続きを見る

  • 2023年〆の西九州旅・・・⑬雲仙温泉「青雲荘」Ⅱ

    こちらの施設は雲仙温泉の中でも大型施設らしく、日帰り入浴も積極的に受け入れている模様。日帰り客用ローカーから男女別の大浴場、それぞれの露天風呂、そして休憩室とあり…。 冬休み期間と重なった為か、走り回るガキンチョお子様たちも多く騒がしかった#59136; 遥々雲仙温泉まできたのですから、予約済みの貸切風呂へ。一室/50分 2500円「紅梅」の湯に入ります。 予約時間になったらフロントで鍵を受け取り、入室。「貸切中」に替えて入った訳ながら、なぜか無理やりにドアを開けようとする気配が数回!「入浴中」の字が目に入らないのだろうか#59139; だから「貸切風呂」と書かれているだろうっ! ドアをこじ開けて何をしたい訳!? いい加減にしてよヽ(`Д´)ノ そして、ここにきて「ハッ」と気づいた私です。 私としたことが、可愛いダッパくんを忘れてきてしまったではないか#59143; 「ダッパく..

  • 2023年〆の西九州旅・・・⑫西海みかんから、雲仙温泉

    大島をあとにし西海市へ。 「道の駅さいかい」と言えば、西海市は県内有数のみかんの産地。半円形のドーム型の建物が特徴のみかんドームは、特産のみかんに沿ったネーミングです。 西海市の土産品から観光情報まで揃って、、季節のみかんを丸ごとギュッと搾っていただくフレッシュみかんジュース、特産みかんをたっぷり使ったシャーベットとどちらも人気商品ながら。お腹いっぱいで食べたい気分になりません( ̄∀ ̄) 向かい側に建つ直売所の方へ向かいましたら、これでもかとみかんが大量に並べられていました。 ひと袋が500円くらいから、小粒が入った100円前後のものまで。 初めて目にした「獅子柚子」です。 獅子柚子はブンタンの仲間で、柚子の仲間ではなく柚子の実を持つ果物だそう。この柚子は獅子の顔に似た変わった見た目から、縁起物としてお正月に玄関、お店に飾られた後、マーマレードジャムにするのだそうです..

続きを見る

「地域生活(街) 関東ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)