TOPICS

栃木 その他の街情報 新着記事

1件〜50件

  • 栃木のいちごを

    さて先週末の土曜日に行ったのは、お蕎麦屋さんだけじゃない。 最初に連れて行ってくれたのは那須烏山市鴻野山にある手作りコッペパン専門店「花ぱん」さんでした。 旧道を走っていて偶然見つけたお店、と言うか普段は普通のお家である「花ぱん」さん。 パンの看板を見つけて周辺を探したら・・・こちらがあったとの事。土日のみの営業、売り切れ次第終了だそうです。 コッペ専門店なので、ジャムや餡、マーガリンは注文後につめてもらいます。ジャムも、餡も家には色々とあるから、プレーンのみ・・・。 柔らかくて、ふわふわ♪ のコッペパン♪ パンネタで、もう一軒。ここ数年間家で食べるベーグルは、「flat」さんのベーグルと決まってます! ・・・そうは言っても、作って焼くのは店主である山本さんおひとりなので、オープンとほぼ同時に売り切れてしまいます。だから毎回、一週間前に電話で予約。今回もベーグルは..

    hana2017

    hana blog

    読者になる
  • 01/21のツイートまとめ

    ブログ担当Tの日常、人材派遣担当に転職しました。社内ブログを担当しておりました。Tと申します。住まいは宇都宮から、仕事場は小山市~古河市・結城市と新四号を中心に活動しております@サンワ設計

    ブログ担当T

    新築屋から天職リフォーム屋

    読者になる
  • 栃木のいちご、その前にお蕎麦

    途中ながら・・・本日は、季節ネタで#59128; 先週末の土曜日は、一月恒例となっている。互いの友人たち、また孫娘のこっちゃんへ宛てて栃木のいちごを送る。その為親しくお付き合い頂いている、いちご農家である〇藤さんのお宅へ行ってきたのです。        「せっかくだから、見てみますか?」と案内していただいた、いちご(スカイベリー)畑です。熟していないのはまだ出荷前の状況だから。 これまでも数回、いちご狩りでビニールハウスへは入ってはいますが、これ程大きなハウスははじめて!そしてまだいちご達を灯油で育てている最中だから、温か~い#59126; ・・・でも伺うのが、お昼にかかってしまったら悪いから、先にお昼ごはんを食べましょう。 那珂川町、旧馬頭町のシンボルはやはりお馬です。                      お久しぶりの・・・「霧ヶ岳山村文化体験村 そば処・霧ヶ岳」さんへ。 夫..

    hana2017

    hana blog

    読者になる

「地域生活(街) 関東ブログ」 カテゴリー一覧