TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

北葛飾郡杉戸町情報 新着記事

NEW POST help
  • 去年からの「片手で弾いてみよう!」&ボーリング

    杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫2年ぶりくらいかしら!?久しぶりに娘とボーリングに行ってきました。「何ゲームにする!?」と2人で話していたら、3ゲームパックがお得だったので、3ゲームパックにしました。本当は2ゲームくらいでよかったんだけどなぁ💦娘からスタート!娘は、私に負けまいと、自分が投げた後「はい!すぐ投げて!」と私の事を全然休ませてくれません💦投げ終わって、ホッと椅子に座ったら、もうすぐ私の順番。とりあえず1ゲームは、休みなく投げましたよ。(^_^;)ここのボーリング場、スペアを取ると、上のスコアが映るテレビのようなところに、こんな動画が!「ちょっと休んでから2ゲーム目やろうよ!」と言うのに、容赦なく続けて2ゲーム目💦やる時は、何事も手を抜...去年からの「片手で弾いてみよう!」&ボーリング

    さえちゃん♪

    小松音楽教室

    読者になる
  • 転んだ!まさか!

    杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫前回は「転んだ」いえ、『コロッターバ』をお勉強しました。今回は、前回のお勉強と一緒に、一気に覚えちゃいましょう(^-^)今回は「転んだ!まさか(バッサか)!」です💦じゃなくて…『コロッターバ・バッサ』です。意味は、この記号から点線の範囲内の音を、楽譜に書かれている音と、それよりも一オクターブ低い音を、一緒に演奏する事ですよ!つまり、黒枠のように演奏します。ちょっと写真が斜めですみません💦さぁ、声に出して言ってみましょう!「転んだ!まさか!」じゃなくて『コロッターバ・バッサ』です*(^o^)/*↑こちらが、前回お勉強した『コロッターバ』↑こちらが今回お勉強した『コロッターバ・バッサ』です。違いを良く見ておいてくださいね*(^o^)/...転んだ!まさか!

    さえちゃん♪

    小松音楽教室

    読者になる
  • 大人の生徒さんからの依頼 1/20

    ご訪問ありがとうございます。埼玉県杉戸町のあおきピアノ教室青木奈々です。杉戸町あおきピアノ教室はアットホームな雰囲気の教室杉戸町にある、あおきピアノ教室は、ア…

    nanna

    埼玉県杉戸町のあおきピアノ教室

    読者になる
  • 転んだ⁉︎

    杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫昨日のレッスンでの年長さんの生徒さんとの会話です。♪生徒さん♫私♫「この曲は、見て!見て!音符さんの下に何か付いているでしょ!」♪「あっ!うん!」♫「この小さい点は、スタッカートって言うお名前がついていて、弾くときは、こうやって、ウサギさんみたいに、音を切って、ピョンピョン弾くんだよ」♫「じゃお名前言ってみようか」♪「スカッタート!」♫「❓…もう1回言ってみて!スタッカート」♪「スカッタート!」♫「スタ…だよ」♪「スカッタート!」♫「スタ、スタッカート」♪「スタッカート!」2人で大笑い( ̄▽ ̄)やっと言えた生徒さんでした💦こんな記号、見たことがありますか?『8va』は、おったまげた!と言います…。じゃなくて、「オッターバ」と言って、この記号から点...転んだ⁉︎

    さえちゃん♪

    小松音楽教室

    読者になる

「地域生活(街) 関東ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)