TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

北葛飾郡杉戸町情報 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    何か聴こえた…それは「いそしぎ」

    杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫いよいよ発表会まで1ヶ月を切りました。今まで小松音楽教室主催の発表会でしたが、今年はコロナの関係などがあり、ヤマハ主催の合同発表会に参加させていただくようにしました。何十年ぶりくらいかも!(◎_◎;)プログラムの校正のお願いが来ました。やはり小松音楽教室主催じゃないと、実感が湧かないなぁ💦神奈川県相模原市のボーカル教室の先生、カヌマ先生とのコラボもたくさんになりました♫カヌマ先生とは、お会いした事がないんですが、なんとなく、カヌマ先生のいらっしゃる神奈川県から、風の便りが聞こえてきました。いつだったか、カヌマ先生が、オケで「いそしぎ」を、1コーラス歌われていらっしゃって、フルで聴きたいと言う方がいらっしゃったようで、「さえ先生弾いてくれないか〜」...何か聴こえた…それは「いそしぎ」

    さえちゃん♪

    何か聴こえた…それは「いそしぎ」

    読者になる
  • 2位

    生徒さんって、面白い!

    杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫ある日のレッスンで!音楽用語などに強いH君4年生でこんなに覚えているのは凄い!さすが!小松音楽教室に保育園からずっと通って頑張っている証(*^^*)知らないうちに身についているんですね。問題を解きながら、「う~~ん・・Andante・・アンダンテ・・・アンダンテ・・アルデンテ・・なんか似てるよなぁ」と。笑えますよね!音楽用語のアンダンテはモデラートとアダージョとの中間くらいの速さの事。歩く速さで・・と言う意味です♪アルデンテは、パスタを、中心に少し芯が残るくらいに茹であげた状態の事💦それを思い出すとは(^_^;)余裕のH君でした!次は、Aちゃん!発表会や、クリスマスコンサートで弾くために、「あわてんぼうのサンタクロース」を練習しています。私が伴奏...生徒さんって、面白い!

    さえちゃん♪

    生徒さんって、面白い!

    読者になる
  • 3位

    ピアノの材料になる木材のコースター

    杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫今回は、私の家にあるコースターです。このコースター、ピアノの材料になる木材を使ったヤマハオリジナルコースターです。(*^^*)ブラウンはウォルナット。強度も加工性も高く高級家具材として知られていますピアノ外装などにも使用されています白いコースターは、えぞ松。北洋えぞ松、或はヨーロッパ・スプルースと呼ばれる材料で主にピアノの響板に使われてる、白く柔らかい樹種ですどちらも素敵なコースターですよね。ピアノの材料になる木材のコースター

    さえちゃん♪

    ピアノの材料になる木材のコースター

    読者になる

「地域生活(街) 関東ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)