TOPICS

前橋情報 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    前橋の郊外は稲刈りの最盛期を迎えています。コンバインが走り回る風景を眺めてきました。

    前橋の郊外の田んぼで稲刈りが最盛期を迎えています。前橋の田んぼはたいがいが二毛作、冬から初夏にかけて麦を作り、夏から秋にかけて米を作るのです。それなので、田植えが遅いですから、稲刈りも遅いです。10月中頃から11月初めにかけて米の収穫が行われて、すぐに麦の種まきが始まるのです。あちこちでコンバインが走り回っています。昨日は、片貝町から野中町、そして上泉町あたりの田んぼを見て歩きました。どこも黄金色の稲穂が揺れてました。片貝町の集落の菜園でザクロの実が熟れてました。パカッと割れた実の中に、真っ赤な粒々が光ってました。酸っぱそう…ドウダンツツジの葉も紅くなって、ハナミズキの実も真っ赤です。農村集落の秋色は黄金色と赤のようです。宅地化が進む市街地に近い田んぼでもコンバインが収穫作業をしています。道端に止められたトラッ...前橋の郊外は稲刈りの最盛期を迎えています。コンバインが走り回る風景を眺めてきました。

    ヒゲクマ

    猫のキキとヒゲおじさんのあんじゃあない毎日

    読者になる
  • 2位

    シャロン祭

    まいどですいやぁいい天気で風もあって作業場もいい感じです息子を高崎まで送ってきました昨日今日と前橋国際大学でシャロン祭やってますいやぁ非常に静かですが…昨日はチョコレートプラネットやゆにばーすが来てたはずで今日は若い俳優らしい(知らん)さてホイール納品行って午後はシートリペアの予定ですでは行ってきますシャロン祭

    トータルリペア K−BOX

    お役立ちリペアマンK−BOX

    読者になる
  • 3位

    四つ葉五つ葉、50本!

    こんにちは、黒めいです肌寒いですね   あいが公園で 五つ葉を見つけました     食べちゃダメ     黒めいが道草を食っている間に 四つ葉、五つ葉を ごっ…

    あい

    あい☆らぶ☆めいたん!2

    読者になる
  • 4位

    のんびりした土曜日、これでおしまいの「全国アマチュアちんどん競演会in前橋」を眺めてました。北原雄一郎さん、お世話になりました、ありがとさんでした…

    塀の上で猫たちがくつろいでいます。のんびりした土曜日、5日間も医者通いが続いてしまったので息抜きさせてもらうことにしたんです。JAファーマーズ朝日町店が開店するのを待って野菜を見に行きました。常備菜が底をつきそうなんで、のんびり遊ばせてもらうことにしたんです。赤城山は雲の中、こども公園に向かう子供たちの自転車、ちゃんと一列縦隊で走ってゆきます。銀杏、菊の花、柿の実、里芋、薩摩芋、椎茸、秋の野菜が手に入りました。10時半ごろから調理に着手、ちゃんとぐんまちゃんのエプロンをして、腕カバーを着用、長そでを着るようになると腕カバーって便利ですね。50年ほど前、群馬県庁で働き始めたころ、ベテランの職員の皆さんは真っ黒な腕カバーをして事務作業をしてました。何ていうのか知らなかったですから、「手袋」の親戚だと思って「腕袋」っ...のんびりした土曜日、これでおしまいの「全国アマチュアちんどん競演会in前橋」を眺めてました。北原雄一郎さん、お世話になりました、ありがとさんでした…

    ヒゲクマ

    猫のキキとヒゲおじさんのあんじゃあない毎日

    読者になる
  • 5位

    前橋ミナミ眼科の帰り道、朝倉の「スイーツショップYOSHIDA」に寄ったら「めぶくフェス」(10/26・27)のこと思い出しました、ぜひ遊びに来てください!

    前橋の中央通り商店街の賑わいです。七夕まつりのときでもない、初市まつりの時でもない、違うんです、新しく誕生したイベントの時の賑わいなんです。今年も間もなく、この賑わいが戻ってきます。捨てたもんじゃないんです、前橋のまちは…昨日の朝は雨が降っていました。12時からDROITでトレーニングの予定だったんで心配していたのですが、11時過ぎに雨があがりました。出来立ての水たまりに曇り空が映っていました。出かけようとしたら、立川通りの蕎麦屋「大川屋」の大将がやってきました。「今年は、11月8日の金曜日です。よろしく!」、熊野神社の大酉祭のポスターと参拝券を届けに来てくれたんです。「こちらは、20枚でしたいね、皆さんによろしくお配りください!」って、参拝券20枚渡されました。毎年の秋のことです。DROITのトレーニングは、...前橋ミナミ眼科の帰り道、朝倉の「スイーツショップYOSHIDA」に寄ったら「めぶくフェス」(10/26・27)のこと思い出しました、ぜひ遊びに来てください!

    ヒゲクマ

    猫のキキとヒゲおじさんのあんじゃあない毎日

    読者になる
  • 6位
    読者になる
  • 7位

    桐生第一、健大高崎、センバツへ~

    今日は高崎宅建組合で会議だったが、窓の外から城南球場で行われている習志野の応援団の「美爆音」が聞こえる、、、、、、、、、今、群馬県で行われている秋の高校野球関東大会は今日ベスト4が出そろい、来春のセンバツ甲子園へ「当確」となった。群馬県代表は桐生第一、健大高崎の2校が勝利を収めた。来春のセンバツでがんばってもらいたい追伸:この2校はユニフォームのロゴやストッキングを以前のモノに戻していた。桐生第一は、ストッキングを夏の甲子園で全国優勝した時のモノに、健大高崎は胸のロゴをアルファベットに戻したようだ。たまたまかもしれないが、こちらの方がしっくりくるのかもししれないない本日の走行距離:6キロ。今朝は数日ぶりにラン二ング。台風の影響?で生暖かい感じダ不動産のことなら・タカサキホームズ人気ブログランキングフェイスブック桐生第一、健大高崎、センバツへ~

    高崎RUNNING日記

    高崎RUNNING日記

    読者になる
  • 8位

    ”上州どっと楽市2019秋ご来場・働く鶴子画像撮影に感謝!”

    2日間、どっと楽市を盛り上げて頂き、ありがとうございます!!

    GGCハンバーグちゃん

    ステーキとハンバーグGGC&HappyBurg情報

    読者になる
  • 9位

    SMAPでなければ歌わない

    こんにちは、黒めいですお元気ですか   ケガしたばあちゃんを心配してくださってありがとうございましたおかげさまでじいちゃんもばあちゃんも元気にしてます。さすが…

    あい

    あい☆らぶ☆めいたん!2

    読者になる
  • 10位

    第30期スクーリング

    こんばんは。群馬県前橋市パキラズガーデンパキラ=あらいゆうこです。今日はボタニカルクイリング・ジャパンの第30期、認定講師スクーリングでした。私もサポート講師…

    パキラ

    前橋・クイリング教室 pakira's garden

    読者になる
  • 11位

    枕元に血まみれの

    こんにちは、黒めいですまた雨ですね   秋雨前線、被災地心配ですが わが家の雨漏りも不安です さて、日付も変わった昨夜、 あいの枕元に血まみれの人物が現れまし…

    あい

    あい☆らぶ☆めいたん!2

    読者になる
  • 12位

    東宮稔と実弟・東宮傳の足跡

    今回、精華大学の中村裕太さんにより、アーツ前橋で催されている「表現の生態系」の中で親父の紹介をして戴く事になりました。親父の父親は勢多郡東村花輪出身で、実家の直ぐ隣に生を受けた今泉嘉一郎博士に連れられ上京、博士が創立予定の日本鋼管要員研修の

    TOM

    赤城山・赤城温泉 御宿 総本家 館主 よもやま話

    読者になる

「地域生活(街) 関東ブログ」 カテゴリー一覧