TOPICS

蕨情報 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位
    読者になる
  • 2位

    【ワンポイント】打楽器の「ピアノ」をメロディー楽器に?

    「ミューズ林田ピアノ教室」の林田です。◆リ・ニューアル/「ミューズ林田ピアノ教室」のHPです♪◆レッスン内容Welcome************************キャリアウーマンのTさんのレッスンは続きます。「打楽器」であるピアノを横につなげる「メロディー楽器」にするには、ピアノの足の所にある「ペダル」の機能がかかせません。(アップライトピアノ(縦型)は2本グランドピアノは3本などピアノの種類により違います)たとえば、この様に長い音値(長く保持する音)があると、ピアノは「弾いた瞬間」に「音が消滅」していくので保持音を表現するのが無理になってしましますね・・・そんな時に足でペダル(一番右のペダル)を使いますと音が消滅して消えて行くのを「響かせて保持」してくれます。チャンスがあればぜひ試してみてくださいね!...【ワンポイント】打楽器の「ピアノ」をメロディー楽器に?

    ピアノ弾き

    埼玉川口「ミューズ林田ピアノ教室」戸田/蕨

    読者になる
  • 3位

    【日々の出来事】JR原宿駅/最古の木造駅舎の取り壊し!

    「ミューズ林田ピアノ教室」の林田です。◆リ・ニューアル/「ミューズ林田ピアノ教室」のHPです♪◆レッスン内容◆無料体験レッスン◆発表会◆生徒募集状況Welcome************************JR原宿駅は、大正13年に創られた最古の木造駅舎。2020のオリンピック終了後に取り壊しが決まりました。耐震に限界がある為とか・・・・。あの「鳩ぽっぽ」の独特の窓は小さい頃からのあこがれです!すでに少しづつ取り壊しも始り、仮駅舎も出来つつあります。じっくり駅舎を見ると実に細かい細工や組み込みが、あちこちにあります。お召列車が止まる別駅や明治神宮の駅として、平日でも多くの方が乗り降りし込み合っている駅です。JR原宿駅から表参道に向かってイチョウ並木をブランド店をみながらに歩くと、カワイコンサートサロン・パウ...【日々の出来事】JR原宿駅/最古の木造駅舎の取り壊し!

    ピアノ弾き

    埼玉川口「ミューズ林田ピアノ教室」戸田/蕨

    読者になる

「地域生活(街) 関東ブログ」 カテゴリー一覧