TOPICS

相模原情報 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    顔の筋膜リリースすごい(*゚◇゚)

    神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援します踊る為に身体を作りましょうお迎えに行く学童の花壇。勝手に撮ってしまいま…

    ヤマグチクラシックバレエ

    ヤマグチクラシックバレエのブログ

  • 2位

    台風一過ってなかなか言えない

    ​2019年 10月 13日のだらだら日記   まだ 台風一過といってはいけない。 東北や北海道では まだ台風の進路途上で、大荒れだし、過ぎ去った 東海・関東 等の多くの地域では、河川の叛乱や洪水被害が

    2割農民

    2割農民のだらだら日記

  • 3位

    会社でイジメを告発したけれど 21

    私は会社でイジメを告発しました。その記録と同じイジメで悩んでいる方の参考になればと思い、記録します。ーーーー▼会社でイジメられると、ストレスがたまる。この状態…

    茶々

    きままにスローライフ

  • 4位

    台風19号の猛威!

    皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の津久井情報・お元気ブログです。昨日の台風19号は数十年に一度の大雨をもたらし、東日本から東北にかけて大きな爪あとを残し、過ぎ去りました。我が家でも夜八時頃から前を走る国道412号線に降った雨が、店舗や地下倉庫に入り込み、大変な事態になりましたが、親戚関係の人の協力により、翌日午後からは開店することができ、今はほっとしています。今回の台風は雨台風であり、各地の河川の氾濫により人が命を落としていますが、下を流れる串川でも二人が亡くなり、二人が行方不明となっており、大変お気の毒な出来事となりましたが、つくづく大雨の怖さを知らされました。ではまた。☆下を流れる串川の今朝の様子です。大きな木の枝が流れてきました。※奈良呉服店のホームページはこちら《ブログ...台風19号の猛威!

    創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」

    創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」

  • 5位

    都市型災害と郊外災害

    ​​​​2019年 10月 14日のだらだら日記   災害の被害状況が広がるにつれ、空からの映像が映し出され、 テレビのワイドショーや新聞の写真等で、全体状況が分かり始め、 河川の決壊による災害の原因が掘り

    2割農民

    2割農民のだらだら日記

  • 6位

    台風の後は断水です。

    皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の津久井情報・お元気ブログです。台風19号が去り少しほっとしたところですが、今日の午後からは水の出が悪くなり、とうとう断水になりました。断水の原因は台風19号により水源地の電源が喪失し、また、水源地近くでの土砂崩れ等もあり、今回の断水になったようです。蛇口をひねれば水が出ることが当たり前の毎日でしたが、水が出ないことは実に不自由な生活であり、水の有難さをつくづく感じています。ではまた。☆二階の台所は、一番早く水が出なくなりました。※奈良呉服店のホームページはこちら《ブログ執筆・運営ポリシー》☆皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。☆地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。☆お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。台風の後は断水です。

    創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」

    創業110年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」

  • 7位

    都合により本日10月14日の営業は...

    おはようございます♪たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます大変申し訳ありませんが...本日10月14日の営業は14時ごろよりとさせていただき…

    coffee&lunch 相模

    coffee&lunch 相模

  • 8位

    「良品計画」株の売却

    どうも!!mikiです。 先日、新規に購入した銘柄として「良品計画」を紹介しました。良品計画の株式購入後、タイミングよく株価が上昇しましたので無事売却することができました。 今回は、良品計画を購入してから売却するまでについて書いていきたいと思います。 「良品計画」株の購入から売却まで 損益 反省点 「良品計画」株の購入から売却まで 良品計画を購入した理由については、先日のブログで書きました。 www.chikalab.com 購入時の株価・株数および売却時の株価・株数を下記に示すと、 10月9日に株価2,030円で200株購入 10月11日に株価2,102円で200株売却 となります。 購入日…

    miki

    ちからぼ

  • 9位

    デリカスペースギアのフォグランプ

    三菱デリカスペースギア以前、フロントガードOTOKOMAEを装着IPF 900 H3 リモートコントロール フォグイエローリモコンスイッチが付いています配線図…

    えみりー

    相模原大好き2

  • 10位

    【カルトナージュ】大きな箱

    ブログをご覧いただき ありがとうございます。相模原・橋本・八王子 デコパージュ、ペパナプデコ認定講師《 soleil 》 ソレイユ  meguです♪カルトナー…

    megu

    デコパージュ・ペパナプデコ《soleil》ソレイユ

  • 11位

    マルシン及第点

    お買い物時の駐輪場対策で使用していたショウエイの内装がボロボロになってきたので、もう一つ「禁断の」ヘルメットを買ってしまった。 「マルシン」のM400。 ホームセンターで見かけるこ…

    しろやぎ

    33回転な日々

  • 12位

    ジムニーJB23の3.5インチリフトアップ

    スズキジムニー3.5インチリフトアップしますJB23のリフトアップが続きますね~使用するパーツはグラヴェルオリジナルパーツです♪ジムニーJB23用 GV3.5…

    えみりー

    相模原大好き2

  • 13位

    台風19号の記録的豪雨で、相模原市緑区で甚大な被害が発生しています

    2019年10月12日夜、台風19号が関東地方に上陸しました。台風上陸前から豪雨が続き、その影響で、相模原市緑区、とくに山間部の旧津久井4町地域で甚大な被害が生じています。報道されていますが、緑区で複数の犠牲者も生じています。心からご冥福をお祈り申し上げます。私は今日、城山・津久井・相模湖地区を回りましたが、土砂崩れ、倒木、道路寸断、家屋倒壊、床上・床下浸水等々、各地域で甚大な被害が生じています。まだ全容がわかっていない部分もあり、さらに調査を進めたいと思います。境川の越水により床下浸水したお宅では、「災害ゴミをどうすれば?」という質問が寄せられ、さっそく市に確認。市は「罹災証明書があれば、無料で処理できる」と回答しましたが、「多くで被害が生じており、証明書なしでも対応できるように」と検討を求めました。その結果...台風19号の記録的豪雨で、相模原市緑区で甚大な被害が発生しています

    田所健太郎

    相模原市議会議員 田所健太郎のタドケン通信

  • 14位

    良品計画の株式を購入しました

    どうも!!mikiです。 先日、マネックスグループの株式を購入したことを本ブログにて公開しました。新規銘柄を購入して間もないですが今回、新しく「良品計画」の株式を購入しました。 購入時期は、2019年10月9日で株価2,030円で200株の購入となります。 今回は、良品計画についての説明と購入した理由について書いていきたいと思います。 良品計画<7453>とは ryohin-keikaku.jp 良品計画は東京都豊島区に本社を置く企業であり、プライベートブランドである「無印良品」を中心とした専門店の運営などを行なっております。 元々は、株式会社西友のプライベートブランドで40品目程でしたが、1…

    miki

    ちからぼ

  • 15位

    2019/9/29(日)大人のグルメRide & 10/6(日)丼万次郎

    せっかくの3連休が台風直撃で残念なことになってしまいましたね。走りに行けるわけないので、ブログの更新です(笑)。 9/29(日)雨予報ではありましたが、全く降られずに走ることができました。集合場所の北里ファミマに集まったのは4人。ゲストのオキタクさん(クラブ ロード・ロ)、Matsushimaさん、Joeさん、Tatsuyaの4人。なんと全員50代!…

    Cloud9ブログ管理人

    Cloud9チームブログ

  • 16位

    リニア神奈川県駅(仮称)新設工事の説明会へ

    昨日午後、リニア中央新幹線・神奈川県駅(仮称)新設工事の説明会が杜のホールはしもとで開催され、参加しました。今回の説明会は、地域ごとに開催日を分けておこなわれていますが、平日午後の開催にもかかわらず、会場のホールはほぼ満席で驚きました。様々な重大な問題が指摘され、実際に工事が始まっている地域では、問題が発生しているにもかかわらず突き進むJR東海。そして、安倍政権。今回の説明内容を聞いて、やはりJR東海は地域優先ではなく、工事優先であることを実感。特に人や車の往来が多い道路の通行止め、道路の付け替え、片側交互通行は問題ではないかと。人や車の往来が多い地域での工事ということで、影響はかなり大きいのではないかということを改めて感じさせられました。自然、くらしを守るために引き続き取り組んでいきたいと思います。-----...リニア神奈川県駅(仮称)新設工事の説明会へ

    田所健太郎

    相模原市議会議員 田所健太郎のタドケン通信

「地域生活(街) 関東ブログ」 カテゴリー一覧